ブログ

2021-08-28 00:00:00

熱中症になったの?

8月の中頃 花たちを見回り・・・

IMG_3271.jpeg

 

「暑いね 頑張って」と声をかけ・・・

辛そうな花に「喉乾いたね」と水をやる

 

でも 全ての花たちに水やりすることは叶わず・・・

 

それぞれの防衛本能だろうか

 

・葉を丸めたギボウシ

・地上全てが枯れ込んだアスチルベ

・花茎がいつもの1/3ほどで花を咲かせるキスゲが

   今ひとつ元気がない

・秋まで葉を広げ庭を飾ってくれるはずのキョウガ

  ノコも枯れて

・アナベルは花数こそ勝っているけど 花色が

   いつものグリーンの美しさは無理のよう

   おすそ分けしてもらうドライフラワーは

   たぶん作れない

IMG_3274.jpeg

・アガパンサスは 花首をうな垂れて

 

地上部が枯れた花たちが 果して地下で根が生きているだろうか 心配になる

マイナス面ばかりが目について苦しくなる

無残だけれど 写真を残すことにしてみた2021年花シーズンの庭

 

IMG_3273.jpeg

IMG_3276.jpeg

IMG_3278.jpeg

IMG_3272.jpeg

IMG_3277.jpeg

IMG_3285.jpeg

IMG_3280.jpeg

IMG_3279.jpeg

 

23日の月曜日 花友が抱えるほどのセンニチコウを届けてくれた

さっそくドライフラワーに・・・3色を花束にする作業は楽しい

可愛らしい花を皿に飾ってみた

IMG_3355.jpeg

IMG_3363.jpeg

IMG_3365.jpeg

 

9月初めに花が咲くであろうセンニンソウが唯一元気に成長していて 期待が高まる

 

IMG_3290.jpeg

IMG_3292.jpeg

「こんな年もあるさ」と 自分自身に言い聞かせてみた

 

トップへ戻る